FC2ブログ



ブログ始めました!

初めましての方は初めまして!

WEBデザイナー業の傍ら、ぼちぼちとエロ漫画家やら同人活動やら
やっておりますのぶきちひろと申します。よろしくお願いいたします!

と、いうわけで、ホントになんで今更ブログ?の感が否めませんが、ブログ始めちゃいました。

「今更ブログ」の理由は2つ。

一つ目は、告知用として。

今まで告知用としても使っていた「mixi日記」ですが、2010年3月からのmixiの登録制移行に伴い、
18歳未満のユーザーへの対応や過去の日記コメントへの対応等いろいろ考えた末、
それまで「全体」としていた公開範囲を「友人の友人まで」に変更しました。
その結果、一般公開用の手軽な告知メディアがなくなってしまいました(HPでやればいいんでしょうけどw)。
というわけで、このブログは主に掲載誌の告知や、漫画の制作状況、近況報告として使っていければいいなと思っております。

二つ目は、一つめの理由とも絡みますが、Twitterとの連携用として。

Twitterも「なうメディア」としてはすごく良いなーと思っておりますが、
それだけに、やはりさくっと流れてしまうので単体で見た場合「告知メディア」としては
使い勝手がイイとは思えません。
また、ちょっと長めの文章やまとまった内容のもの、画像付きの文章などはブログの方がいいかな、と。
なので、Twitterでアテンションだけやって続きはブログで、みたいな使い方ができるといいなーと思っております。

あ、いずれにしても、こっちは18禁になってしまいますけどねw

まあ、本家HP「のぶ基地」があまりに死んでしまっているので、
これを機に活性化させられるといいなーというのが最大の理由だったりしてます…

あんまり固く考えるのもイヤなんで、テキトーに、できる範囲でゆるゆるとやっていければいいんじゃないかなーと思っております。

そんなわけで、みなさんよろしくお願いいたします♪
プロフィール

のぶき ちひろ

Author:のぶき ちひろ
元WEBデザイナーのエロ漫画描きですw
同人活動もやってます。

【INFO】
夏コミC90 2016年8月14日(日)3日目 東 I-57b「のぶ基地」です♪

【掲載(不定期)】
「L Ladies & Girls Love (隔月刊)」オークス刊

【単行本】
☆実本、電子書籍形式等でkindle、DMM、DLsite、各メディアにて発売中!
◯「ラブ厨。」茜新社刊
◯「エッチなんてシたことない!」茜新社刊
◯「もっとコスって♥」オークス刊

【単話形式】
☆以下の配信・電書系作品をkindleその他各メディアにて発売中!
◯性意の特殊状況対策課
◯奥さんのナカまでお届けin!
◯オトナリエッチ

【所属】
コミティア人外部、Perfume P.T.A 3500番台

【その他】
日芸放送学科卒。聖蹟桜ヶ丘出身。

【Twitter】
@nobukichihiro

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
